忍者ブログ

かんぼこらーめん

萌え語りをする為に借りたブログ。くだんねー妄想しかありませんのでご注意を!

[PR]

2024/05/15(Wed)12:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

それが儂の生きる道

2008/05/05(Mon)00:08


付き合ってくださる方や、いつもサイトに来てくださる方、拍手やコメントしてくださる方全員に最大の感謝を!

というワケで萌え話です。
いつまでも燻ってらんねぇやです!


今回はガッシュのカードについての話です。
カード買ったの初めてなので、買っていらっしゃる方には「で?」ってな話なんですが、まあとりあえず聞いていかんね!(煩い)
いつも通り暴走してますのでご注意下さい。



。。。。。
わたくし、基本的にカードゲームしません。
っていうかルールが良く解らない上に、マジックアンドギャザリングでさえ「トラップカード!」と叫ぶのが恥しくて覚える気にならないのです。(好き嫌いすんな)
しかし、買ってしまいました。
絶対に使わないのに、ガッシュのカードゲームを買ってしまいましたよ!

なんでかってなんでかって、ジャスコの本屋にこれ見よがしに置いてあったからなんですYO!
もういつも行く度にちらちらちらちら可愛らしいガッシュの姿だのV様だの見えて気になって仕方なくて、気付けば軽くなった財布とカードを握ってました。

よくあることです。

それは兎も角、勝って初めて気付いたんですが、このガッシュのカードゲーム、凄いですね。
何が凄いって


清麿のカードの台詞


このカードゲーム、知っている人は知っていらっしゃると思うんですが、一番下の項にキャラクターの一言が書いてある時があるんですよ。(自分は初めて知りました)
で、例えばガッシュのカードだと
「お主らに負けるわけにはいかぬ!」
とカッコイイ台詞だったり、パティちゃんだと
「フフフ… かわいい攻撃だこと」
とか書いて有ったりするんですが(台詞ではなく状況説明なんかが入る時もあります)、まあ皆名台詞だったりなんだりするんですよ。

で、問題の清麿のカード。

私は石版~101番目の魔物編と石版編直前の二つのシリーズのカードを買ったんです。
そしたら運が良かったのか、前者で二枚、後者で一枚の清麿カードを出す事が出来たんですYO!!
思わず小躍りしました……ってのは置いといて。
とにかく、喜びながら清麿のカードの台詞を見たんですよ。
そしたらですね、もう、なんかもうね、

お前そんなにガッシュの事が大好きか!!

ってな位に萌えな台詞ばっかりでですね、もう叫びそうになりました。
三つとも台詞だったんですが、もう狙ってる?と思わず勘繰りたくなるような台詞なんですよ。
その台詞というのが

「やさしい王は、俺の望みでもあるんだぞ!」

「ガッシュ!! 強くなれ! オレが何でもしてやる!」

「ガッシュを王にしたい気持ちは誰にも負けねー!!」



も、も……


萌えずにいられるかコンチクショォオォオォオオ!!!


……えー、先程から大文字で失礼します。
兎に角ですね、普段使わないフォントを使ってしまうくらい萌えたんですよ。もうホントに気持ち悪い人間ですみません。
でも本当に仕方ないですよこれは。
だって公式で清麿は旦那を全力支援宣言なんですもの。
背中を見ながら支える健気な恋人宣言なんですもの。(目を覚ませ
っていうかもう、コレは台詞を選んだ人が悪いと思います。名台詞萌え台詞付けすぎです。しかもなんで清麿にだけピンポイントで付いてるんですか!!
いや、ガッシュは普通だったんですよ。
もう普通にカッコイイ台詞や説明が書いてあったのに、私が引き当てた清麿だけすべて萌え台詞Ver.。
ガッシュの事だけ考えてる台詞。

……なんですか。
私を萌え死なせる為に作ったですかこのカードは。

兎も角本気でのた打ち回るくらい萌えだったんですよこれ!

清麿、お前そんなにガッシュを王にしたいか! そんなにガッシュが大事か! 自分の事なんて一っ言も言わずにひたすらガッシュか!
パートナーの為に命を尽くす覚悟なのね!
そして時にガッシュを力強く励ますのね!
相手のことしか考えてなくて必死な君が大好きだよぼかあ!!
みたいなね!!ハァハァハァ!(落ち着け

自分の事よりもガッシュが大事で、でもそんな事をガッシュの前ではなかなか言えなくて、けれど態度で示したり結局言っちゃったりする熱い所って本当萌えです。
相思相愛っていいよね!
これでガッシュも清麿の事を何か言ってるカードが見つかったら最高なのですが、まだガッシュカード全部揃ってなくて涙目です、orz
畜生、絶対見つけてやる!
そして清麿とペアで並べて気持ち悪い笑みで見つめてやる!(やめろ


もう、カード一枚に清麿の萌え所が凝縮されてるなんて卑怯です。
思わず次も買っちゃうじゃないか。

悲しいのか幸いなのか、ガッシュのカードはまだ消えていないので、全部揃える勢いでコレからも本屋に在り続ける限り買っていこうと思います。まだ欲しいカード全部でてないし。
余裕があったらどこかにないかまた探す旅に出ようかとも思ってます。
思わぬ萌え鉱山発掘ですよこれは。
また何か萌え的な物がみつかったら報告しますねv
PR

No.55|萌え話CommentTrackback